ひと口LINQ Skip

使い道

指定した要素数だけ要素をスキップする事が出来るメソッドです。
説明するよりもお試しコードをの実行結果を見た方が理解が進むと思います。

使い方

f:id:hiromunomymail:20210707153706p:plain

お試しソースコード

実行結果

f:id:hiromunomymail:20210707153820p:plain

簡単解説

OrderByDescending,TakeとSkipですね!
OrderByDescendingは降順に並び変えるメソッドです 。 今回はscoreをラムダ式で指定しているので、
scoreで降順に並び替えてます。(高得点順に)

次にTakeですね。
引数で5を指定してるので先頭から5取得されていますね!

次に今回紹介するSkipメソッドです。
BRankの学生を求めるのに用いていますね Skip(5)最初の5要素をスキップしています。 そのお陰でAランク以外にもBランクCランクと生徒を区別出来ています。

最後に

今回のSkipメソッド単体での使用よりペアでの使用が多いと思います。
今回のサンプルメソッドを参考にドンドン使って行きましょう!!