開発中アプリ「無限暗算の塔」開発日記:Part1

あいさつ文

こんばんは~
一度はブログ更新をやめたものの、
エンジニアはブログを書いた方が良いとTwitterで見まして、
なんというかもう一度やってみようと思いました。

という事で一度諦めた身の僕です。

何と言っても記事制作に1日3時間とか使っていて効率悪すぎ!!

僕はゲームが作りたいんだ!!

まぁ最近はゲーム制作もボチボチに。。。お恥ずかしい。


とりあえず、技術ブログ何かは僕よりも良い記事が
世の中には、多いので制作日記から
始めてみますね。

今作ってるゲーム

「無限暗算の塔」です

なぜ暗算??
そう思いますよね。


もう、自分たちの時代と違ってスマホを子供たちも持っているんだと思い。
子供向け勉強ゲーム儲かるだろと。。。


お金の為かよ!!
そうです!!多少は

前作「球運び」はなんと30 ダウンロードどまり。

収益0.14円とかでしたよ。


辛いです。。バイトしないで
ひたすら作ったゲームの時給目も当てられない。


とまぁ子供の頃暗算塾通ってた時、
暇なときは暗算のゲームばかりやっていたので、
ゲームで勉強ゲーマーには響きがいいですね。
そう思ってもらいたく作ってます。

次回予告

今日は紹介程度で終わります。
継続できるように続けるつもりです。
今作の問題制作プログラムは自作したので、それらを載せられたら良いなと思います。


ググれば乗ってそうですが、なぜか自力で書いてます。
Twitterだとコード載せ辛いのでココに上げて役に立てればかと。
初めてUnityやる方はコードを参考にしてみては、
チュートリアルブログは本当に僕の血肉に成ったので、
ありがとうございます。