今年の目標

どーもー
あけましておめでとうございます~


少し遅くなったのですが、


今年の目標書いていきます!!



まぁとりあえず、、、、、
Unity、検定勉強、大学の授業
3バランスを中心に今年も頑張りたいわけです。


というのも、このバランスが整ってこそ


メンタル的良いと思う訳ですよ。


大学の成績とかが下がると


なんで制作ばっかやって課題やらなかったんだ。。。。。。
自分はダメ人間なのだ。。。。。


もうダメだ。。。。
なんもしたく無い。。。って感じで


100%メンタルに来るタイプ
なので必ず大学のやる事は先にやりましょうと。。。。


検定勉強

その次に検定勉強



大学の単位免除にも繋がるので相当大事!!個人的には
それに検定合格するとメンタル的に良いのでこちらも


しっかり勉強して一発合格をして行く感じで行きたいですね~。


やっぱり1回落ちると2度目3度目と長引くタイプなのでねー。。。


英検とかそんな感じだったな~
毎回お金払って勉強してなかった。。。。酷い。。。


今年は~Java関係の検定と、基本情報と応用情報取る感じかな~
応用が心配かな。。。


今年しっかり取れれば
来年からは英語もちゃんと勉強しておきたいんですよね。。。


どちらにせよ、一発合格頑張りたいです!!


Unity

最後にUnity


一番最後に置いたけど一番頑張りたい分野!


今年は正直1ヶ月1リリースを無理なく行える様にしたい訳ですよ~


とにかく今のペースだと遅いんでねー開発が、、、、


検定無い月は、このペースで作れるように
予定組んで行きたいですね。。


その為には

もっと開発に慣れる!!

プログラムの技術をもっと体得する

グダグダ開発しない


この3つですねー


「もっと開発に慣れる」これは、は今まで通りで良い訳ですよー。
どんどん作ってどんどん慣れて総合的に経験と知識が付けば良いので


2番目と3番目の目標が前年の反省点でもある訳ですね~
「プログラムの技術をもっと体得する」
これですねー
1日に技術書1章くらいのペースで読んでいって技術を体得しますよ!!



事実去年の2月とかは出来てた事なので、
しっかり定着させておきたいですよ!!6月以降全然本読めてない。。。


ただ検定が有る月はねお休みしたりで柔軟にやっていきたいな~と思ってます。


次にグダグダ開発しない

ある意味最重要かも。。。。


ちゃんと時間を決めてしっかりと作業基本ですよ。。。
じゃないと全然進まない休みと作業の区別が全然付かない


休み取らないと疲れが残るので適度に取るべきだと思ってます。。。
あとメンタル的にかなり来る印象。。。


バグ取りとかリファクタリングでこの現象起きる気がしますね。。。。


どっちも、しらみつぶしで作業するので脳筋で作業するからかなーと


まぁ回避方法としては細かいタスク作って二度手間を減らす!!

バグの多いゲームを作らない様に普段からしっかり気を使う位ですかな。。。


長々書きすぎて、書くのに疲れたので、、、、
今日はこの位終わりまーす、、、、、


2021年も頑張りましょう---